第2回”tokaeru”会


第2回 開催模様
 2015年6月28日(日)
  新規の方にご参加いただき、無事に会を開催することがきました。
  この場をかりて 参加してくださった皆様・ご協力いただいた皆様・
  司会・進行等々をしてくれた公私ともに心の友であり、協力者である
 「リセスタmam」のKEIさん、本当に有難うございました。

2回目を終えて思ったこと。
子どもってすごい!
今回は縁あって、新規の親子さんに参加いただけました。
子どもって慣れていない環境、相手でもあっという間に一緒に遊べちゃいますよね!
それって大人になるとなかなかできない気がして、改めて子どもの順応性、純粋さって
すごいなっと感じました。
大きい・小さい(年齢も体格も)、男・女(性別)も関係なく楽しく遊んでいる姿を
みると おもわず笑顔になっちゃいました。
これからも、そんな子ども達の姿が見られる場を作っていきたいと思います。


 第2回のイベントは「スキンケア(サンケア)」のミニ講座
 講師は「スキンケアアドバイザー」のyasuさんです!



日焼け止めの表示の見方や紫外線の肌への負担などを教えて頂きました。
SPFとは「時間」ではなく防御力(強さ)のことで、
赤ちゃんや小さいお子さんには数値が高いと防御時間が長い分、肌への負担が大きいので
数値の低いものをこまめに塗ってあげるのが良いそうですよ。


アンケートでも
★ 満足しました
との回答をいただきました!

続いて”tokaeru”
数点のお洋服とおもちゃ(ベビージム)が増え、

おもちゃとお洋服が新しいおうちに”とっかえ”られていきました!



ただいまメンバー募集中です!
ご参加お待ちしています!!本当に有難うございました。

 

“tokaeru”会とは?

毎月1回、フリートークと”tokaeru”(譲り合い)をmainに
開催しています。ご興味のあるかたはぜひお問合せ下さい。


「小さくなったから他の誰かに」
「あげたいけど押し付けになるのもな・・・」
「すぐに大きくなるし、お下がりでも欲しいな」
「でも、誰のかわからない物は手がだしづらいな・・・」
そんな思いをつなげる「場」です。
tokaeru物(譲りたい物)を持ち寄って、
来た時は見知らぬ人でも‘tokaeru会‘を通じてお知り合いに!
必要なものを、今、必要としているお家に届けたい。

【フリートーク】(座談会)
家事と育児の両立、子どものごはん、子育てのストレス
リアルな悩みやブーム、楽しこと、嬉しいことなどなど
そんなお話をプレママやママ達としませんか!!

【”tokaeru”】(譲り合い)
まだ使えるから誰かに使って欲しいものを
持ち寄って広げて譲り合いませんか!!

**************************

日時:6月28日(日)13:15~15:30 (退出自由)
場所:目黒区
テーマ:フリートーク/tokaeru/ミニ講座
会費:500円/家族
※飲み物・食べ物はご持参下さい(アルコール不可)
特別講座 : スキンケア(別途追加会費)

***************************

no2_tokaeru

Facebook/”tokaeru”

LINEで送る
Pocket