第1回”tokaeru”会

第1回 開催模様
 2015年5月31日(日)
  たくさんの方に参加いただき、無事に会を開催することがきました。
  この場をかりて 参加してくださった皆様・ご協力いただいた皆様・
  司会・進行等々をしてくれた公私ともに心の友であり、協力者である
  「リセスタmam」のKEIさん、本当に有難うございました。
 
  1回目を終えて思ったこと。
  とても楽しかったです!
  これからも普段得られない情報や経験を
  「ここに来れば”何か”あるんじゃない?!誰かいるんじゃない?!」と
  思っていただける場にしていきたいと思いました! 

  ”何か”は”何か”のまま、楽しみにしていて下さい!
  KEIさんと私は・・・この”何か”を企て続けて行きたいと思います。

  もちろん こんな情報欲しい!というご要望は随時受け付けています!!
  「ワクワク」「ドキドキ」「ホッと」を共有できる場を提供していきたいと思います。
  ぜひ、お時間のある方はご参加お待ちしています。
  
 第1回のイベントは「マザーズコーチング」のミニ講座
  講師は「心と身体のメンテナンス Reset&Start」主宰のKEIさんです!

 子育てがますます楽しくなる 目から鱗が落ちる「ヒント」をたくさん頂きました!
 参加型の講座で ママ達もいろいろと思いを交換し 楽しんで貰えた様子でした。
 

 子どもの可能性を最大限に伸ばす、コミュニケーションズの根本的ルールとは?
 0歳~6歳の子どもとのコミュニケーションについて、
 「心」と「思考」のバランスによって言葉の大半が決まることを理解し、
 バランスを整える方法を学ぶ
 【マザーズコーチング】にご興味のある方はこちらへ
   KEIさん主宰の「 心と身体のメンテナンス Reset&Start 」
             http://ameblo.jp/reset-start/
             ご予約は
             https://reserva.be/resetstart

 

続いて”tokaeru”

この日 集まった”tokaeru”は108点
27点が新しいおうちに”とっかえ”られていきました!
ママ達が別室で講座・“tokaeru”の間は、パパ達が保育を担当して
くれていました!有難うございます!
そして、私がどうしてもやりたかった ”MaMa”Birthday!
今回参加してくれた5月生まれのママは4人!!
ぜひみなさんの周りでも広めてみませんか♪
あっ…PaPaBirthdayは パパ会で!!


ただいまメンバー募集中です!
ご参加お待ちしています!!本当に有難うございました。


“tokaeru”会とは?

毎月、フリートークと”tokaeru”(譲り合い)をメインに
開催しています。ご興味のあるかたはぜひお問合せ下さい。


「小さくなったから他の誰かに」
「あげたいけど押し付けになるのもな・・・」
「すぐに大きくなるし、お下がりでも欲しいな」
「でも、誰のかわからない物は手がだしづらいな・・・」
そんな思いをつなげる「場」です。
tokaeru物(譲りたい物)を持ち寄って、
来た時は見知らぬ人でも‘tokaeru会‘を通じてお知り合いに!
必要なものを、今、必要としているお家に届けたい。

【フリートーク】(座談会)
家事と育児の両立、子どものごはん、子育てのストレス
リアルな悩みやブーム、楽しこと、嬉しいことなどなど
そんなお話をプレママやママ達としませんか!!

【”tokaeru”】(譲り合い)
まだ使えるから誰かに使って欲しいものを
持ち寄って広げて譲り合いませんか!!

**************************

日時:5月31日(日)13:15~15:30 (退出自由)
場所:目黒区
テーマ:フリートーク/tokaeru/ミニ講座
会費:500円/家族
※飲み物・食べ物はご持参下さい(アルコール不可)
特別講座 : マザーズコーチングミニ講座

***************************

no1_tokaeru

Facebook/”tokaeru”

LINEで送る
Pocket