第4回”tokaeru”会

第4回 開催模様

2015年8月30日(日)
今回は新規にお越し頂いたママ・プレママの方々にもご参加いただき、
無事に会を開催することがきました。
この場をかりて 参加してくださった皆様・ご協力いただいた皆様・
司会・進行等々をしてくれた「リセスタmam」のKEIさん、
本当に有難うございました。

4回目を終えて思ったこと。
目の前で受け取る気持ちは入りやすい!!
今回は新規のママ、プレママにご参加いただいたので
「フリートーク」の時間をしっかりと取って会を進めていきました。
司会・進行の「リセスタmam」のKEIさんが経験の過程で学んできた
コーチングスキルとマザーズコーチングを学んだことによる
ママに寄り添ったコーチングを活かしトークを進めていくことで、
ご参加いただいた皆さんにも何かしらの「気づき」をお渡しできた
会でした。今後も続けていきたいと思います!!

 第4回のイベントは「声を出すことのメリット」のミニ講座
講師は「Reset&Start」主宰のKEIさんです!


ママが日常で使える声の出し方・使い方を
実演ありで教えていただきました!!
声を出すことの効果やイライラした時の発声することでの発散方法などなど

アンケートでも
★ 呼吸法?!と思って参加したのですが
腹式呼吸で声を出せたらイライラしないかもと思いました
★ 旦那さんも両親学級とかいったことがなかったので
先輩方の話が聞けてイメージがついたようです!!
等々のご回答をいただきました!

続いて”tokaeru”
30点以上のお洋服とおもちゃがが新しいおうちに”とっかえ”られていきました!
お洋服・おもちゃ・絵本等々の第二・第三・・・の活躍の場をもっともっとこの取り組みを
広げていくことで作っていきたいと思います。



特別講座の音楽室では
子ども達が楽器と触れ合う姿がありました ♪



ただいまメンバー募集中です!
ご参加お待ちしています!!本当に有難うございました。

 

“tokaeru”会とは?

毎月1回、フリートークと”tokaeru”(譲り合い)をmainに
開催しています。ご興味のあるかたはぜひお問合せ下さい。


「小さくなったから他の誰かに」
「あげたいけど押し付けになるのもな・・・」
「すぐに大きくなるし、お下がりでも欲しいな」
「でも、誰のかわからない物は手がだしづらいな・・・」
そんな思いをつなげる「場」です。
tokaeru物(譲りたい物)を持ち寄って、
来た時は見知らぬ人でも‘tokaeru会‘を通じてお知り合いに!
必要なものを、今、必要としているお家に届けたい。

【フリートーク】(座談会)
家事と育児の両立、子どものごはん、子育てのストレス
リアルな悩みやブーム、楽しこと、嬉しいことなどなど
そんなお話をプレママやママ達としませんか!!

【”tokaeru”】(譲り合い)
まだ使えるから誰かに使って欲しいものを
持ち寄って広げて譲り合いませんか!!

**************************

日時:8月30日(日)13:15~15:30 (退出自由)
場所:目黒区
テーマ:フリートーク/tokaeru/ミニ講座
会費:500円/家族
※飲み物・食べ物はご持参下さい(アルコール不可)
特別講座:ママボイトレ(別途1000円)

***************************

no4_tokaeru

Facebook/”tokaeru”

LINEで送る
Pocket